2017.11.07カテゴリ:開発日誌
祝!発売!!

おはようございます、『純情化憐フリークス!』の
原画を担当させて頂いた、ぼに~です。

今作の発売を迎え、はや二週間ほど経ちました。
皆様は、フリークスのヒロインたち全員のEDまで見られたでしょうか。
今作に携わらせて頂きましたが、実は
カサンドラさんのEDや、イベントCGの一部、声優さんの演技等
(サンプルは頂いていたりはもちろんしていましたが)
皆様と同じく、発売してからの見たり聞いたりの体験となりました。
いやもう、すごいですね。びっくりです。
すごいという言葉で表すのも恐縮なくらいです。すごいですね。
感動したことはたくさんありましたが、特に
絵だけでは伝わらない部分、シナリオ、音楽ももちろんそうですが
声優さんの声、演技が更に、ぼくや彩色さんの描いた絵に
命を吹き込んでくれました。6人の声優さんに最大限の感謝を。。

ここで、実際にプレイしてみての、
静海、幽香、理央、九十九、あられ、首里の6人の魅力を
だーっと思ったままに書き連ねることはできるのですが、
誰にも得がないので、自重することにしますが、
今作、『純情化憐フリークス!』のヒロインたち
みんな本当に可愛いです。それぞれが皆独自のカワイイを体現しております。
それを感じて頂けたらと思っております。

最後に、ぼくはお絵かき担当ですので文章で伝えるのはこの辺にして、
特にお気に入りの静海お姉ちゃんを投下し、去りたいと思います。
それでは、皆様、またどこかで。

2017.11.07カテゴリ:開発日誌
発売してもう10日経っている……。

こんばんは! ハルPです。

『純情化憐フリークス!』発売してから少し経ちましたが
お楽しみいただけておりますでしょうか?
先程、ゲーム進行には影響ないものの、細かい不具合が
発見されましたので、公開させていただきました。
お手数をおかけしますが、適用いただけますようお願い申し上げます。

今作では本当にたくさんの方に、キャンペーンにご応募・ご参加いただいて
とてもとてもうれしく思っています。作品を追うごとにご参加いただける
ユーザーの方が増えていくのは、ただただ嬉しい限りです。

本当はご参加いただいた皆様になにかしらご恩返しをしたいこところですが、
ひとまず、今回各種キャンペーン当選者の皆様へ、プレゼントを発送させて
頂ければと思います。

プレゼントも用意が整いましたので、順次発送いたしますので
もう少々お待ち下さいね!

最後になりますが、本作品では大人の事情により、アンケートハガキが
付属しておりません。その分ツイッター等で感想を拝見しておりますので、
ぜひぜひ ツイッターであれば「#純カリー」をつけてご意見・ご感想を
つぶやいていただければ嬉しいです。

それではまた新しい作品をご報告できるように頑張っていきますね!

2017.10.27カテゴリ:開発日誌
発売日

保桜です。

WonderFool第二作『純情化憐フリークス!』の発売日を迎えました。

既に予約済みの方、ありがとうございます。
どうぞヒロインたちをかわいがってあげてください。

お店で見てから決めるという方、どうぞよろしくお願いいたします。
DL版もありますので、置き場がないという方はそちらをどうぞ。

特典のサントラCDも、みんな良い曲ですのでじっくり聴いてくださいね。
特にEDテーマ『想い囃子』はあるヒロインを攻略した後にフルを聴くとED後の彼女の姿を想像できてグッとくるかと思います。

次回作に関してですが、まだ特に決まってはいません。
漠然と「こういうのやりたいな」とは思っていますが、実現するかは別の話といった感じです。
無事通って、いつか情報を出せればいいなと思います。

それでは。

2017.09.30カテゴリ:未分類
『夏の魔女のパレード』発売一周年

保桜です。

早いもので、WonderFool第一作である『夏の魔女のパレード』が発売して本日で一年が経ちました。
発売当時にプレイしてくださった方も、最近プレイしてくださった方も、どうもありがとうございました。

原画のあにぃさんにも、アリサと早紗で一周年記念のイラストを描いていただきました。ありがとうございます。

これから綴るのは個人的な願望でしかありませんが、自分はいまでもルイスさんやトピアのルートを作りたいと思っています。
いろいろあって攻略ヒロインから外されてしまったこの二人、せっかく人気があるのだから、せめて恋人状態でのやりとりとかそういうものを何かしらの形でお見せ出来たらなぁと。
特にルイスさんに関しては、抱き枕カバー+ドラマCDのセットとか作れないかなぁとか、そんなことも。
でもそれを作ったら、きっとヒロイン全員分を作りたくなって、最終的にはゲームを作りたくなるのでしょうね。

ただ、こればかりは私一人の判断でどうにか出来るものではないので、実際に作れるかどうかはわかりません。(お金とか作品自体の人気がどうこうという話ではないので)
ですが、いまでもたまにルイスさんルート実装やグッズ希望の声が届くのもありますし、もう少し頑張ってみようかなとは思っています。

一周年ということで、話せることを少しだけ話してみました。

それはそうと、開発も終盤にはいった『純情化憐フリークス!』ですが、こちらも近いうちにマスターアップの報告が出来そうです。
内容は以前このブログにも書いたとおり、基本的に明るいノリで進んでいって、エッチしてエッチしてエッチして、ちょっとシリアスになるけど、すぐに解決してまたエッチして、エッチする作品です。

体験版をプレイして面白いor可愛いorエロいと思ってくださった方は、ぜひ購入をご検討ください。

それでは。

2017.09.26カテゴリ:開発日誌
体験版レビューを掲載していただきました。

こんにちは! ワンダーフール広報です!

少し前にTwitterでもリツイートさせていただいたのですが、同人サークルmoarea88様による『純カリー』体験版レビュー記事を掲載していただきました。

げっちゅ屋さまとらのあな様で読むことが出来ます。

現在開発室はデバッグラッシュの真っ只中です。
みんな目が死んでいたりカフェインの摂りすぎでおかしくなっていたりしますが、近いうちマスターアップ報告が出来るよう頑張ります!
それでは!

1 / 212