開発日誌の記事一覧

2017.11.07カテゴリ:開発日誌
祝!発売!!

おはようございます、『純情化憐フリークス!』の
原画を担当させて頂いた、ぼに~です。

今作の発売を迎え、はや二週間ほど経ちました。
皆様は、フリークスのヒロインたち全員のEDまで見られたでしょうか。
今作に携わらせて頂きましたが、実は
カサンドラさんのEDや、イベントCGの一部、声優さんの演技等
(サンプルは頂いていたりはもちろんしていましたが)
皆様と同じく、発売してからの見たり聞いたりの体験となりました。
いやもう、すごいですね。びっくりです。
すごいという言葉で表すのも恐縮なくらいです。すごいですね。
感動したことはたくさんありましたが、特に
絵だけでは伝わらない部分、シナリオ、音楽ももちろんそうですが
声優さんの声、演技が更に、ぼくや彩色さんの描いた絵に
命を吹き込んでくれました。6人の声優さんに最大限の感謝を。。

ここで、実際にプレイしてみての、
静海、幽香、理央、九十九、あられ、首里の6人の魅力を
だーっと思ったままに書き連ねることはできるのですが、
誰にも得がないので、自重することにしますが、
今作、『純情化憐フリークス!』のヒロインたち
みんな本当に可愛いです。それぞれが皆独自のカワイイを体現しております。
それを感じて頂けたらと思っております。

最後に、ぼくはお絵かき担当ですので文章で伝えるのはこの辺にして、
特にお気に入りの静海お姉ちゃんを投下し、去りたいと思います。
それでは、皆様、またどこかで。

2017.11.07カテゴリ:開発日誌
発売してもう10日経っている……。

こんばんは! ハルPです。

『純情化憐フリークス!』発売してから少し経ちましたが
お楽しみいただけておりますでしょうか?
先程、ゲーム進行には影響ないものの、細かい不具合が
発見されましたので、公開させていただきました。
お手数をおかけしますが、適用いただけますようお願い申し上げます。

今作では本当にたくさんの方に、キャンペーンにご応募・ご参加いただいて
とてもとてもうれしく思っています。作品を追うごとにご参加いただける
ユーザーの方が増えていくのは、ただただ嬉しい限りです。

本当はご参加いただいた皆様になにかしらご恩返しをしたいこところですが、
ひとまず、今回各種キャンペーン当選者の皆様へ、プレゼントを発送させて
頂ければと思います。

プレゼントも用意が整いましたので、順次発送いたしますので
もう少々お待ち下さいね!

最後になりますが、本作品では大人の事情により、アンケートハガキが
付属しておりません。その分ツイッター等で感想を拝見しておりますので、
ぜひぜひ ツイッターであれば「#純カリー」をつけてご意見・ご感想を
つぶやいていただければ嬉しいです。

それではまた新しい作品をご報告できるように頑張っていきますね!

2017.10.27カテゴリ:開発日誌
発売日

保桜です。

WonderFool第二作『純情化憐フリークス!』の発売日を迎えました。

既に予約済みの方、ありがとうございます。
どうぞヒロインたちをかわいがってあげてください。

お店で見てから決めるという方、どうぞよろしくお願いいたします。
DL版もありますので、置き場がないという方はそちらをどうぞ。

特典のサントラCDも、みんな良い曲ですのでじっくり聴いてくださいね。
特にEDテーマ『想い囃子』はあるヒロインを攻略した後にフルを聴くとED後の彼女の姿を想像できてグッとくるかと思います。

次回作に関してですが、まだ特に決まってはいません。
漠然と「こういうのやりたいな」とは思っていますが、実現するかは別の話といった感じです。
無事通って、いつか情報を出せればいいなと思います。

それでは。

2017.09.26カテゴリ:開発日誌
体験版レビューを掲載していただきました。

こんにちは! ワンダーフール広報です!

少し前にTwitterでもリツイートさせていただいたのですが、同人サークルmoarea88様による『純カリー』体験版レビュー記事を掲載していただきました。

げっちゅ屋さまとらのあな様で読むことが出来ます。

現在開発室はデバッグラッシュの真っ只中です。
みんな目が死んでいたりカフェインの摂りすぎでおかしくなっていたりしますが、近いうちマスターアップ報告が出来るよう頑張ります!
それでは!

2017.08.19カテゴリ:開発日誌
店舗さまへご挨拶に行ってきました!!

みなさまこんばんは!

ディレクション担当の春山改めハルPです。

 

先日、8月9日に『純情化憐フリークス!』開発チームにて秋葉原の店舗様へご挨拶に行ってきましたので、その時に撮った写真を掲載させていただければと思います。

 

今回同行してくださったのは、原画のぼに~さん、代表の保桜さん、楽曲のカサンドラさん、楽曲・BGMの新井さん、僕、流通の方二名と、計7名の大所帯でのご挨拶となりました。

その節は店舗様にも、同じタイミングで来客されたお客様にもご迷惑をおかけしました。

申し訳ございません。。。

 

ではでは気を取り直してバンバン貼っていきますね!

一店舗目!「AKIHABARAゲーマーズ本店」さま

最初に訪問させていただいたので、サインの位置がまだ定まってないですね。。。

ちなみに今回、ぼに~さん・保桜さん・カサンドラさん・新井さんのサインをいれさせていただきました! どのサインがどの方かわからない方はぜひ店舗のほうへ行って間近でチェックしてくださいね♪

 

ではニ店舗目!「メロンブックス秋葉原2号店」さま

どの店舗でもカサンドラさんがぐいぐいっ!とスタッフの方と話してくださるので、僕達はそっと後ろから、姉御……!! と感謝しておりました。ありがたやありがたや!

 

三店舗目!「ソフマップ④号店」さま

丁度お伺いする際に雨が降りはじめまして、ポスターが濡れないよう注意しつつのご挨拶となりました。 ご予約券も一緒に設置していますので、ぜひご予約の際はこのポスターから予約券を取ってくださいね!

 

四店舗目!「ソフマップ①号店」さま

ソフマップ①号店さまですが、来週よりお店の外にもおおきな広告がお披露目されます!

秋葉原にお立ち寄りの際にはぜひ探してみてくださいね!!

 

ではでは五店舗目「とらのあな秋葉原店」さま

光の反射で少し見にくいですが、ちゃんと全員分サインがはいっています!!

ちなみにタペにうっすらと見える顔のようなものは僕……かな?

 

六店舗目っ!「トレーダー3号店」

なんとこちらでは、おおきな看板を設置してくださっていたので、ポスターとこちらの看板にもサインを入れさせていただきました! 感謝です!!

ポスターも探してみてくださいね♪

 

さてさて七店舗目!「げっちゅ屋あきば店」さま

この頃になると、雨も少し落ち着いて移動が楽になりました。

事前にアポイントは頂戴してましたが、こんな大人数で行くとはお伝えしていなかったにもかかわらず、どの店舗様も優しく対応してくださって感謝です!

そして同行してくださったチームの方々も疲労をみせずに対応いただいてありがたいっ!

 

そして最後の八店舗目!「メディオ!秋葉原」さま

当日はお休みだったにもかかわらずご対応いただきありがとうございました!

今度は営業中にお邪魔したいなと思います!!

 

という感じで駆け足となりましたが、店舗様へご挨拶に伺わせてもらって終了となりました!

 

ぜひぜひ、お店に行かれた際は探してくださいね!

 

それでは私は来週公開予定の、アプリと体験版の作業に戻ります……!!

 

1 / 212