純情化憐フリークス トップページ キャラクター ギャラリー ストーリー&ポイント 世界観 製品情報 スペシャル
Tweetする

現世とは少し違う、妖怪や精霊といった超自然的存在『フリークス』と人間が共存している世界。

居住者の八割が『フリークス』たちの島である『カクリヨトバリ』 そこで暮らす人間の少年『庚幹貴』は一つ上の従姉の『静海』と平和に暮らしていた。 そんなある日、彼のもとにかつての幼馴染である『柳川幽香』が幽霊となって現れる。 どうしてこうなってしまったのかわからないという幽香を 旧友のよしみで一時的に住まわせることになった幹貴たち。 だが、事件はそれで終わりではなかった。 ある事故がきっかけで静海が『再生能力を持つフリークス』であると判明する。 立て続けに親しい人たちがフリークスとなった幹貴は フリークスたちのまとめ役(の見習い)である『沼楽坂理央』と 付き人の『九十九』と互いに協力し合いながら、 彼女たちの正体と原因についての調査を始めることになるのだった。

『純情化憐フリークス!』は『化け物だって愛してる』をキーワードにした甘くてちょっぴり苦い、けれど基本はラブコメディな作品です。

庚 静海

従姉なんだけど自称お姉ちゃん不死身系ヒロイン

柳川幽香

幼い頃に引っ越したが幽霊になって戻って来た幼なじみ

沼楽坂理央

ドジッ子だけど一生懸命ポンコツぬらりひょん

九十九

クールに見えて実は優しいクーデレ付喪神

その他、新聞部に所属するろくろ首で、特ダネを見つけると首が飛ぶ『轆轤川 首里』や、 男嫌いの雪女で、氷のジェット風紀委員『朧ヶ崎 あられ』など 個性豊かでフリークスな登場人物たちが騒がしく話を盛り上げます。 新進気鋭の原画家『ぼに~』が描き、実力派声優の演じるヒロインたちとの 楽しく騒がしく、ちょっと切ない物語をお楽しみください。